のだめカンタービレ

 昨日から再放送をしています。これはなかなかおもしろい!本放送のときは原作の絵があまり好きでなかったし、大して興味なくて、まったく見ていなかったのです。でも、前から上野樹里ちゃん好きやし、他の人たちもマンガのイメージそのものやし、それ以上に一緒に音楽が流れるのが嬉しい。○子も一緒になって喜んでいます。ティンパニの真澄ちゃんのぶっとびパフォーマンスを見て以来、第九を聞くと(年末になると聴きたくなるので昨日から何度もCDかけてます)ティンパニに耳を傾けてしまいます。
 で、今日は一気に最終回まで全部やってくれるらしい。お正月に特別編があるからのようですね。ありがたやー、と録画しています。