『生協の白石さん』

生協の白石さん

生協の白石さん

 外は寒いけど、お天気がいいので温室状態でぽかぽか温かい図書館で読破。
 白石さんの回答もおもしろかったけど、何より感心したのは、東京農工大学の学生気質です。ネットで話題になっても、白石さんの『正体』をさらすような輩がまったく出なかったというのがすばらしいですね。学科の構成や広大なキャンパスの写真を見ていると、自分の学生時代を懐かしく思い出しました。よく似ているから。
 ネームバリューは帝国大学に劣るけど、それなりに評価はされてて、みんな真面目で研究熱心で、勉強に追われるあまりもっさりした男の子ばかりで(「女の子」だというだけで、生協周辺を歩いていたらえらく注目されました)、生協はなんでも取り扱っていて、学生会館内に床屋さんと喫茶店があって……そろそろ大学祭かな、ちょっと行ってみようかな。