カレー、カレー、カレー

月曜日:職場の食堂でカレーライス。350円。
かなりさらさら目のルー、何も入っていません。フルーティーな香り、だけど結構辛め。何も入っていない代わりに、鶏の唐揚げとポテトフライ4切れをルーの上に乗せてくれました。

火曜日:別の職場の食堂でカレーライス。250円。
お昼にお腹いっぱい食べると午後から仕事したくなくなるから、火曜日はたいていおそばを食べていたのですが、おそばが200円なのに、250円でカレー(ライス/うどん/そば)が食べられることに、先週気づいてしまいました。ついつい頼んでしまいます…ここはわりと甘口です。でもしっかり薄切り肉(牛肉ですよ。関西ですから)とか入ってる。じゃがいもしか入ってなかった学生時代の学食カレー(190円)とは大違い。

水曜日:郵便局に行って、その前にある
「NADA INDO CARRY」NADA POSTOFFICE STREETへ。

  • 鶏肉としめじとサンド豆のインドカレー
  • 蕪とアスパラのサラダ
  • 食後のいちじく

お値段はなんと500円!!普通のお店なんですよ〜。お皿はプラスチックじゃないし。お水には氷入ってるし、熱々のおしぼりも出してくれるし。 そして、辛くてしゃぼしゃぼのルー、硬めでサラサラのご飯、これが食べたかったのよ〜♪ 灘郵便局に行くときはゼヒ寄りましょう。これからも。お近くの方もぜひどうぞ〜♪


ああ、明日もカレー食べたい〜!近所の大学の学食にでも行こうかしらん。
けど、どうも胴回りがまるっとしてきたので、 来週からはそば生活に戻らなくては。