なぞなぞを侮るなかれ…

○子「おかーさん、おかーさん、『おならは何歳でしょう?』
…始まった。この頃、なぞなぞにはまっている○子です。

私「へ? ぷ−? ん? 何歳って……おお、くさいから9才!」
○子「ピンポーン!!」
「では、問題です。
『まんじゅうはまんじゅうでも、たべられないまんじゅうは?』
私「うーん。ひまん(肥満)?」
○子「ちゃう」
私「ふまん(不満)」
○子「ちゃう」
私「ごうまん(傲慢)、ぎまん(欺瞞)、たいまん(怠慢)…」
○子「ちゃうちゃう!!降参?」
私「降参、降参」
○子「答えは、『おしくらまんじゅう』でしたーーっ」

たかがなぞなぞのくせに、今の私の本音を引き出すとは、恐るべし〜!!