予約したのに…

 なんと、ちょうど、先週、
 Nortonアンチウィルスの更新期限が来てしまいました。
 しょうがない、更新キーを買うか、と思ってシマンテックオンラインストアに行ったんですよ。そしたら、私の使っているバージョンは古いのでサポートされなくなるらしい。
 で、10月14日にノートン2006シリーズが発売になるんだそうで、じゃあいっそのこと最新バージョンにするか、と2006シリーズを予約したのです。
 でもアンチウィルスはliveupdate、つまりウイルス情報の更新をしてくれなくなってしまったのだ〜更新キーを買わなかったからね。
 でも2006の予約してるんだよ?更新期限は6日で切れて、8日に2006を申し込んだんだから、発売になる14日までぐらい、サポートしてくれてもいいんじゃないですか?

 よく行くお化粧品屋さんは、私が「化粧水きれた〜」と買いに行ったときに、たまたま在庫がなかったら、「ごめんねー。入荷するまでこれ使ってて」と、試供品をがばっとくれます。
 ホンダさんは、愛車の点検や車検の間、「仕事に行くんですー」と言うと、「じゃあ、これ使ってください」と、代車を貸してくれます(ガソリン満タン返ししなくてもいいんです。太っ腹〜!)。

 なのに、なのに、シマンテック、ちょっとけちくさいよー。新製品、正価で買うって予約したんだよ?私のパソコン守ってよーーーーー!
 で、大阪おばちゃんな私は、思わずカスタマーセンターに電話してしまいました。
「ウイルス情報が更新されない空白期間がイヤなんです」と言うと、
「じゃ、2006が配達されてきたときに受け取り拒否をしてください。今さら予約キャンセルできませんから、受け取り拒否することでお金は払わなくてすみますから。で、今から2005を買ってインストールしてください。空白期間ないでしょ?」
って言われちゃったんですー。
 それって、
「じゃ、車検の間、中古車一台買って乗っててくださいね」
ってホンダのメカニックさんに言われるようなもんですよ〜。

 しかも、Yahoo!ニュースによるとノートンさんたら更新料値上げしていたそうではないですか。なんかせこいなぁ…