もう今日の晩ごはんができました〜!

ほら、ハヤシライス!

 小学生になって、8時過ぎると「いってきま〜す!」と登校する娘。玄関で見送る私。3月まで幼稚園に車で送り迎えしてたのに、都合半時間ほどかかってたのに、それがなくなって、私一人の朝が長くなりました。
 もちろん仕事があるときは娘を送り出すと同時に私も出勤なのですが、今日みたいに、遅出のときは8時から私の時間!
 洗濯、掃除…それと並行して、晩ごはんのハヤシライスを作ります。今日は帰りが遅いからね。
 で、なんと、もうできました

 まだ10時前なのに、一通りすんでしまいましたよ〜。
 昔、友人(子どもが小学生)が「朝9時には掃除も終わってまうし、一日長いで〜」と言ってて、なんと優雅な、とうらやましかったのですが、ついに私もその仲間入りです。
 さて、珈琲を淹れて、仕事にとりかかりましょう。